SDCPイベント詳細

※ 10月14日の締め切り日をもちまして、予定参加人数80名を大幅に超える100名の方からお申込みいただきましたので、申し込みを終了致しました。沢山のご参加ありがとうございます。当日、ご参加下さる皆様のお越しをお待ちしております。  S.D.C.P発声障害患者会事務局

【おわび】

11月3日に開催されるS.D.C.Pイベントにつきまして、ここ数日何名かの方から「申し込み方法が分からなかった」等お問い合わせを頂いております。

結論から申し上げて、参加申し込みは患者会母体「mixi」でおこなっており、10月14日付けで締め切りました。患者会以外の方も参加可能でしたので、ホームページ上にお知らせを掲載し、お問合わせ先として患者会メールアドレスを記載いたしました。  現時点で予定参加人数を大幅に超えてしまい、ホテル側からは開催を危ぶむ声もありましたが、北海道から沖縄まで沢山のメンバーが参加希望していたので、かなりの無理を言い、開催の運びとなった次第です。せっかく当日にいらしても、お申込みのない方は、残念ながら受付することができません。本当に申し訳ございません。心からお詫び申し上げます。

当会は母体がmixi(ミクシィ)のコミュニティであり、2009年4月25日に数名のSD患者が飲み会の連絡用として立ち上げたサークルです。

去年の第1回開催時はコミュニティ内で恙無く遂行出来ましたが、その後マスコミ各社で沢山取り上げて下さるようになり、メンバー以外もこのホームページを目にするようになったのだと思います。

然しながら、代表である私がその流れについて行けず、コミュニティ以外の患者の皆様にきちんと発信できていなかったことを心からお詫び申しあげます。

この患者会の母体はmixiです。現在400名弱のメンバーがおります。mixiでは、当ホームページよりも詳しくリアルな患者同士の交流や情報が沢山集められているので、是非、こちらにアクセスしてみてください。http://c.mixi.jp/sdcp承認制ですが、お申込みの際、簡単な自己紹介と患者歴を教えていただければすぐに承認させて頂きます。(患者や支援者以外の荒らしや誹謗中傷から患者を守るため非公開の承認制に致しました。ご承知おきください)

発声障害の皆様が、住みやすい社会にしていけるよう当会今後とも全力で邁進してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。

S.D.C.P発声障害患者会 代表 田中美穂

SD for SD 2011

“病気と向き合い、一歩前へ”

2011年11月3日(木曜日)
12時開場
13時スタート

於)ホテルローズガーデン新宿
ローズルーム

会費:1000円

・代表の挨拶と活動報告
・東京医大耳鼻咽喉科教授、新宿ボイスクリニック院長 渡嘉敷亮二先生による”発声障害について”講演
・注射、チタン手術、筋切手術の経験者による体験発表
・治療別にグループに分かれて、質問や交流できる歓談
・地域別に分かれて交流できる歓談

など、皆さんが日頃感じている質問や悩みを存分に話し合って頂ける内容となっています。

先生方のお話や体験発表の後も随時質問を受け付けて、ネット上では限界があったお話を直に聞いて頂ける機会になると信じています。

また、SDを克服された演歌歌手、青木美保さん、シンガーのCOZさんにもご参戦予定です。

このイベントを通して皆さんが
“発声障害”
という病気と向き合って、一歩進める機会になれば…

と、スタッフ一同
皆様の参戦を心より!!
お待ちしております!!

お問い合わせは下記ホームページアドレスまで

sdcp2010@gmail.com

締め切り10月14日(金)

S.D.C.P発声障害患者会事務局