仙台&新宿で交流会やりました♪

2019年7月21日(日)、仙台でランチ会を開催しました。
宮城県内からはもちろん、福島、茨城、東京、
なんと愛媛からも!総勢9名が参加。

初めて参加してくださった方からは
「今まで声が辛いって、泣きながら人に話したことはなかった。
今日初めて話せてよかった、泣けてよかった」と。

そして最後はみんなとってもイイ笑顔♪

普段はなかなか「辛い」と言えない私たちが
安心して「辛い」って泣ける、
一緒に泣いてくれる仲間がいる、
そして心から一緒に笑いあえる、
そんなあったかい仙台交流会でした。

そして7月27日(土)には新宿で交流会を開催。
こちらも北は宮城、南は愛媛から、総勢18名が参加。

今回初参加の方や、前回の参加をきっかけに手術を決めた方、
周囲に声の病気のことを知ってもらう努力を始めた方も。

声の悩みは尽きませんが、会って話すことが、
次の一歩を歩み出す勇気につながります。

次回も皆さまのご参加をお待ちしています。