S.D.C.Pイベント開催!

11月3日(木)西新宿にて、第2回S.D.C.Pイベントが開催されました。

今年は、テレビや新聞で沢山紹介されたこともあり、メンバー以外にも、北は北海道から南は沖縄まで100名の皆様が駆け付けてくださいました。

SDCP相談役渡嘉敷先生や、言語聴覚士井上STの講演、患者3人による体験談、SDを克服した演歌歌手青木美保さんからのビデオレター、交流会、COZとみんなで歌う「みんなの声」などメニューも盛りだくさんで、イベント終了後もその場を立ち去ろうとせず、写真を取り合ったり、話しをしたりと、大変内容の濃い4時間でした。

市議会議員、区議会議員、都議会議員、国会議員、医療関係、マスコミの皆様、お忙しい中ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

写真はこの活動のキッカケを作って下さった市川市議会議員さん

打ち上げ。 今日1日お世話になったS.D.C.P相談役、渡嘉敷先生、井上ST、会場係のスタッフたち(スタッフは全員メンバーで患者)おつかれさまでした。

詳細内容は代表ブログやmixiでも紹介しています。今回、当ホームページ上でのイベント告知が完全ではなかった為、メンバー以外の皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。心からお詫び申し上げます。

今後も、参加人数把握等の観点から、イベントや各エリアの交流会申し込み等は今まで通りmixiのコミュニティ内で優先告知してまいりますので、何卒ご承知置きください。