S.D.C.P首都圏エリア交流会!

1月7日(金)

S.D.C.P首都圏エリアの交流会が開催されました!

今回は初参加も半数近く!23名が参戦しました!

SDCPのMC担当、フリーアナウンサーの福田晃子仕切りで開始し

シンガーCOZがギターで弾き語る「みんなの声」を全員で熱唱!

その後も「みんなの声」のPVをエンドレスで流しながら歓談♪

と、ここで

副代表と首都圏エリアリーダーに日頃の感謝を込めて

S.D.C.Pロゴ入りワインとみんなからの色紙のサプライズ!

大成功で喜んでいたら・・・

代表わたくしにもバースディのサプライズ頂きました。

ケーキと、同じくロゴ&名前入りワインボトル。

※眼帯は気にしないで下さい(汗)

今回の参加者は

北は岩手県から南は愛知県まで

大学生、会社員(業種様々)、シンガー、アナウンサー、脚本家、主婦等々・・・

声に苦しむ仲間のほか、支援者の方、ジストニア友の会副理事さん、難聴と言語障害で筆談参加のメンバーもいて

とにかく終始明るく楽しくみんなが居心地の良い交流会でした。

企画してくれた

S.D.C.P会計監査担当と映像製作担当の二人には心から感謝します。

日頃、社会で沢山の無認知や無理解と戦う仲間たちが

時々こうして顔を合わせて

負けないで頑張っていくぞ!

って楽しくお酒飲んで笑い合える幸せを感じます。

1人じゃありませんね。

女子チームも男子チームも

みんなの笑顔が見られた素敵な交流会でした。