どんなにこの出会いがあたしを救ったか

(福岡県 20代女性 2010年6月)

「精神的なモノでしょう。」
この一言から始まりました。

病院に行けば原因が分かり、治ると思っていただけに想像を超えた一言でした。
明るかった性格が暗くなり、人と会話する事がこんなにも辛く、苦しいモノになるなんて。

絶望の中ふとネットで調べ見つけた「SD」という言葉。
少し道が開けたような、でも聞いた事もない言葉に不安もよぎりました。

そんな中mixiでの出会い。

1人、2人、3人。それがいつしか200人。
こんなにたくさんいたなんて!
どんなにこの出会いがあたしを救ったか。
声は変わらず出てないのに、自分自身が強くなれてる。

少しも勇気のない内気なあたしが、今明るく毎日を過ごせているのは、
みなさんの存在のおかげだと思っています。
一人じゃないんですよね。